SSブログ

オーパスワンの価格をチェック [カリフォルニアワイン]

オーパスワンはこの20年ほどで、
大人気となったカリフォルニアワインです。

1979年、ロバート・モンダヴィと、
フランスのシャトー・ムートン・ロートシルトが、
ジョイントして始まりました。

オーパスワンの特徴は、
ボルドーワインの貴婦人のごとき滑らかなエレガントさ、
そしてカリフォルニアワインの、
力強く深みのあるコクを持ち合わせているところにあります。

1983年に初めて79年のオーパスワンが発売されましたが、
カリフォルニアワインの常識を覆すともいうべき、
50ドルという破格の高価格となりました。

「一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディ」
というコンセプトから命名されたオーパスワンは、
音楽用語の作品番号1番を意味します。

そのコンセプトと芳醇な味わいは、
破格とも言われた高価格などものともすることもなく、
あっという間に完売状態となるほど人気となりました。

 ⇒ オーパスワンの価格をチェックする



共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © ワインを飲む人のためのワインオークション情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。